YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.8
 どうやら何処かで風邪の菌を貰ったみたいで、ブログの更新が滞っていましたが、何とか復活しました。

 ハリソン機ですが、基本となる塗装をほぼ完了し、後はエアブラシで塗りきれなかった部分やはみ出し部分を筆で塗ってやるだけです。とりあえず、今の状態はこんな感じ。
 F91h08.jpg

 青の部分は、もう少し画像より濃いカラーですが、修正かけてもコレぐらいが表現の限界みたいです。あえて言うなら、メタリックブルーのラメが抜けた感じの色。あるいは、ティターンズカラーと言えばわかりやすいかもしれません。

 ハリソン機のカラーレシピは以下の通り。

青:Mr.カラー ブルーF515050+蛍光ピンク
黄:ガンダムカラー イエロー2+ガンダムカラーオレンジ2
赤:Mr.カラー スーパーイタリアンレッド
白:ガンダムカラー ホワイト5
間接部:ファントムグレー

 後は多少の修正を加え、デカールをペタペタ貼って、クリアーコートして完成になります。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おお!ほぼ完成ですか!?
インパクトのあるカラーリングになりましたね。足長でかっこいいです。
今日お店にいったらハリソン機発売されてましたけど、ハリソン・マディン・・・って連邦の青い閃光って呼ばれてたらしいですね。初めて知りました(;´Д`)
2006/11/16 (木) 21:41:01 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

おぉ、ここまでくれば
一安心といったところでしょうか?
青の表現はホント、難しいですよねぇ。
画像にすると、微妙に違ってきますしねぇ~。
2006/11/17 (金) 00:03:32 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 今回のF91は脚部延長しつつ、美脚を目指してみたのですが、気に入ってもらえれば幸いです。

すず虫さん、コメントどうもです。

 たしかに、今回の青主体の画像となると、修正かけても見た目との違いが出てきてしまいますねぇ。

 まぁ、つや消しクリアー吹きして色が落ち着かせれば、多少写りが良くなると思うのですが、それでも青主体の画像表現は難しいです。
2006/11/17 (金) 01:22:39 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
