YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.5
 ちょっとガンプラとは無縁の生活を送っていたので、久々の更新になります。

 現在、X1の製作を一時凍結して、ハリソン機の方を仕上げるため、延長工作したスネとヴェスバーの延長部分のサフチェックをピンポイントで行いました。後、ハリソン機用に使用する塗料の調色も済ませました。

 まぁ、調色した色は青だけなんですが、前にハリソン機の青に使用すると宣言したMr.カラーのブルーFS1505(ブルーエンジェルスカラー)を予定通りベースに、蛍光ピンクを少々加えた物を用意しました。

 とりあえず、調色した青はMr.カラーのビン一本半位用意したので、途中で塗料切れにはまずならないと思います。あとは用意するのはイエロー系のカラーですが、こっちはガンダムカラーイエロー2が手元に余っていたので、それを使いたいと思います。

 余っているといえば、ガンダムカラーのレッド7がビン3~4本位余ってたなぁ・・・。最近は赤主体のヤツって作ってないから、ハリソン機とX1が終わったら今度は赤いMSとか作ってみようかなぁ?

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
赤、あか・・・シャアゲルしか思い浮かばない(;´∀`)・・・赤ってこともないけどw
2006/10/28 (土) 21:01:33 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 んーん、あくまでも赤の塗料が余っているだけなので、作るかどうかはまだわかりませんよ?

 まぁ、もし今余っている赤で作るなら、リックディアスとかが一番マッチしている気がしますが、X1もF91も終わってないので、今はとりあえず余ったカラーについてはそっちが終わってからですねぇ。
2006/10/29 (日) 20:25:46 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
こんばんは。
一周年おめでとうございます(遅い…)
なんだか時が経つのが早いですねぇ、
(私だけかも・・・)
色の合わせって一回で
自分の頭の中の色と
ビシッと合うとかなりテンションが上がりますね。
まあそれも私の場合
10回に一回あるかどうかなんですけどね・・・。
という訳で、塗装頑張ってください。
2006/10/31 (火) 00:11:16 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
すず虫さん、コメントどうもです。

 そうですねぇ、僕も中々一発で自分の思い描く色合いを調色するのは苦手ですね。ベース色より他の色を多く入れてしまって調色失敗!と言うのがほとんどです(笑)

 後、11月はハリソン機の出る時期なので、F91だけは、なんとしてもハリソン機が出る前には塗りもデカール貼りも終わらせたいものです。
2006/11/01 (水) 23:44:40 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
