YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダム編 No.5
 まだまだ充電中の身で作業した現在のX1はこんな感じ。
cbg.10.jpg

 コミック版のX1には左右のフロントアーマーに2本のラインが入っているので、それを再現するために、キットのフロントアーマーにライターで熱したマイナスドライバーを差し込んでスジ彫りを施してみました。

 胸部はPGガンダム等によく見られるスジ彫りラインに準じたものにしてみましたが、スジ彫りが一発で決まらず、瞬着パテで一度埋めてから彫り直しております。

 後、X1の青部分に使う塗料は、Mr.カラーの「ブルーFS150044」をベースにしていこうと思います。Mr.カラーの航空機系の特色は、絶妙に調色された物が多いので、闇雲に自分で調色するよりもイメージに合うカラーが揃っているので、カラーセレクトの際にはかなり役立つカラーシリーズです。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。