YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
Fを継ぐ者 MGクロスボーンガンダム編 No.1
 ハリソン編との二本立ての同時公開。とりあえず、クロスボーンガンダムの一通りの仮組みが終了。
cbg.02.jpg

 F91のフレームを一部流用してのポリキャップレス第2弾とも言えるキットですが、前回のF91のフレームの問題点であった膝フレームのカバーのキツさを見事に克服し、はめ込み・取り外しが容易になる改善がされてます。
cbg.03.jpg

 付属のABC(アンチビームコーティング)マントを装着!唯、マントを取り付けるのに苦戦し、取り付けるのに20分以上かかってしまいました。(笑)しわとかにこだわると、ある意味下手な変形MSを変形させるよりも時間がかかるかも知れません。
cbg.04.jpg


とりあえず、素組み同然のF91と並べてみました。兄弟機とも言えるF91と並べてみると、以外にX-1がマッシブなスタイルをしていることがわかると思います。

 ちなみに画像左のF91は、ハリソン編の時に宣言した通り、カメラアイをイエロー系に変更。手元にあるラピーテープのイエローはどちらかと言うと金色がキツ過ぎる物しか無かったので、僕のイメージする色に近い黄緑色のラピーテープを使用しています。

 次回はコイツの唯一の欠点、ビームザンバーを改造します!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします~^^
ブログサーフィンで立ち寄らせて頂きました。
軽ーくポチッとさせて頂きます^^
良かったら私のblogにもお立ち寄り下さいね~
2006/09/30 (土) 16:36:40 | URL | zin #-[ 編集]
コメントどうもです
zinさん、コメントどうもです。

 当サイトへのご訪問&初コメント、ありがとうございます。基本的にここは模型等を主に扱うブログですが、興味が少しでも沸いてもらえれば幸いです。

 またのお越し、お待ちしています。 
2006/10/01 (日) 12:30:49 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
もぅ仮組み終了ですか、快調なペースですね。
先日のスプレーの件、大変参考になりました。以後もっと慎重にやりたいと思います。
ありがとうございました。
水分の巻き込み・・・恐ろしいですね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/10/01 (日) 20:16:09 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 比較的軽いカブリであれば、カブッた部分を1000番以上の耐水ペーパーで軽くペーパーがけをして、再度クリアーを吹けば修復できることがありますが、あまりオススメできない方法です。

 薄くクリアーを乗せる方法は、手首のスナップを効かせてリズムよく吹き付けることですが、コツを掴むには何度かトライしなければチョット難しいかも知れません。
2006/10/01 (日) 20:31:54 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
