YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.2
 本日はクロスボーン編との二本立ての同時公開です。とりあえず、ハリソン機の方はセンサーのカラー構成を検討してみました。
F91h-02.jpg

F91h03.jpg

 ハリソン機(木星戦役時)のカラーは全身青の構成なので、通常のF91のセンサーカラー構成だと、センサーも青なので、メリハリが付きません。

 画像上は前回のF91製作時にプラ板で作ったカメラアイ用のプレートを使い、ラピーテープで切り出して作ったもので、画像下の小さいのはゴミではなく、ガイドに使ったプラ板のプレートです。

 一応、全部グリーンの構成にしてみましたが、なんだか違和感を感じたので、クロスボーン・ガンダムを作品として初めて知ったゲーム、GジェネFで確認したところ、目の部分はファーストのイエローでカラーリングしてありました。ここは後でやり直しますが、ガイドを作ったにも関わらず、かなり細かく難しい作業になっていて、グリーンのラピーテープ切り出している時も満足いく切り出しが出来るのに1時間近くかかってます。(笑)

 ちなみに、MGガンダムF91の宣伝CMだと、センサー部分が全部グリーンだけの構成になっていて、まるでコレが正式仕様だと言わんばかりに光り輝いていたりします。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
