YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 ハリソン編 No.1
 25日に当選発表のガンプラクジは全部ハズレ、まぁ、1000名の狭き門に入るのはよほどの強運の持ち主でしょうね。とりあえず、当選者の方には祝福の言葉をお贈りします。

 それはさておき、まさか続けてF91を製作するとは思ってもいませんでした。(笑)一応、前回のF91を製作した時に養ったノウハウのおかげで、実にスムーズに素組みが完了し、今回は胸部にスジを追加。


 ハリソン機は胸部の先がオレンジにライン塗りされているので、塗り分ける境界線の意味合いも兼ねてスジ彫り。GFF版のハリソン機ではこのラインがメガマシンキャノンの下まできてますが、今回はコミック版の方を参考にして、コミック版のラインの方を採用しました。

 肩のスジ彫りラインもハリソン機の特徴なので追加していますが、ラインの太さは前回のF91とほとんど同じです。

 実はもう使うカラーの方もだいぶ固まってきていたりします。今回は青にMr.カラーのブルーFS15050をベースにした青でいきたいと思います。このブルーFS15050はアメリカ合衆国海軍所属のアクロバットチーム、ブルーエンジェルスの部隊カラーですが、ハリソン機の青になんだか似合いそうと思い、チョイスしてみました。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
