YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画 No.15 完結編
 MGガンダムF91、ついに完成しました!

f91-13.jpg


←清きクリックをお願いします!
 何とか今週中に完成させるという宣言を守ることが出来ましたねぇ、久々のガンダムタイプのガンプラを製作し、改めてガンプラを作っているという実感を感じましたね(笑)

 今回は膝アーマーを少しふっくらさせて、全体的に曲面主体に仕上げた以外は外見上弄ってませんが、初心に戻って基本的な工作を念入りに行い、完成度を上げるという手法に取り組むことが出来ました。

 とりあえず、完成品を画像ギャラリーにして公開!
f91-14.jpg

f91-15.jpg


f91-16.jpg

f91-17.jpg


f91-18.jpg

f91-19.jpg


f91-20.jpg

 ちなみに、ギャラリー下部の素組みのF91は今回のF91の予備パーツ用として2000円程で購入したものです。製作中に度重なる破損が続いていたので、いっその事丸々一つ購入しようと思って密かに手に入れたものですが、結果的に丸々一体分余ってしまいましたね。(笑)

 もうすぐMGクロスボーンガンダムが発売するので、それと同時進行でこの余ったF91をハリソン機にしようと思っていた矢先にハリソン機のMG化の決定。いずれは発売するだろうと思っていましたが、こうも早く決定するとは・・・。

 まぁ、バンダイの商品化しているハリソン機はGFF版のカラーが標準カラーにされてしまったので、MGのハリソン機もGFFカラーとなる筈、そう考えると僕もmakさんの所のF91と同じ木星戦役仕様のカラーリングで望むことになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
最後に骨折の波乱がありながらも無事完成になりましたね。
ギャラリーのポージングもとてもかっこいいですね~
素組との比較でYANさんの作品の良さがはっきりわかっていいですね。
2006/09/24 (日) 01:34:32 | URL | カール #-[ 編集]
こんばんは。
完成しましたね。
お疲れさま&おめでとうございます。
そうですか、ハリソン機も発売されるんですか。
クロスボーンの漫画では少ししか登場しなかったのに
人気があるんでしょうかねぇ。
やはりあの蒼に惹きつけられような気もしますね。
2006/09/24 (日) 22:33:06 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
カールさん、コメントどうもです。

最後の最後でフレームを折ってしまいましたが、何とか完成までたどり着くことができました。

 カールさんの方の06Rはそろそろ完成するみたいなので、完成を楽しみにしてますよ!

すず虫さん、コメントどうもです。

 ちなみに、非公開ガンプラというのはこのハリソン機の事だったんですが、もうMGで登場するとは・・・。早くても半年後くらいだと思っていたのなぁ・・・。

 でもまぁ、ハリソン機が発売する前に何とか完成させれば、自己満足して楽しんでいられるかもしれません。
2006/09/25 (月) 21:27:20 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
完成おめでとうございます!
やはりホワイトとブルーのバランスがイイ感じに仕上がってますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
プロフィールのとこのバズーカ写真がかっこよすぎますよー。
しかしこれだけ武装があるとどのポーズで飾っておくか悩みませんか?w
2006/09/25 (月) 23:28:34 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
YANさんこんばんは~。
F91完成おめでとうございます。
丁寧な仕上げでよいですね。
私もがんばらないと・・・。
MGハリソン機発売されますね。
予測はしていたのであまり驚きませんでした。
それよりYANさんがハリソン機を作るのにビックリしました。
それも同じ木星戦役仕様だとは・・・。
私のF91より凄いのできちゃうんだろうな~。
すごくプレッシャーを感じます。

PS、私も同じ部品の同じ所折りました・・。
2006/09/26 (火) 02:28:18 | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 青の方はもう少し濃い感じにしても良かったと思っていたのですが、コレはコレで結構気に入ってしまいました。

 久々の完成品が誕生した今回、プロフィール写真も一新しようと思い、フォトレタッチソフト「JTrim」というフリーソフトを使ってビーム発射を再現した画像を載せてみたのですが、気に入ってもらえれば幸いです。現在、F91はスタンドに接続されたままの立ちポーズで飾っています。コレが完成後、一番破損が少ないポーズなもので(笑)

makさん、コメントどうもです。

 MGハリソン、まさか年内に決まるとは思ってなかったので今年の新作MGは年末勝負みたいですね。

 それにしてもスイマセン、ネタがカブっちゃって(汗)今回のF91の予備機として用意したとはいえ、また同じF91を作るのはどうかと思ったもので・・・。

 量産型F91を作るにしても、今完成しているF91に連邦マークをポン付けして終わりになってしまうので、どうせなら全然カラーの違うハリソン機にしようと思い、今回の製作が決定しました。

 それにしても、makさんも同じ所を折りましたか・・・。このレール部分がABSではなく、PSで作られてるのが原因でしょうね。MGハリソン機ではココも改善して欲しい所の一つですよね。
2006/09/26 (火) 08:08:40 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
