YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 No.14
 F91、完成率98パーセントってところ止まってます(笑)と言うのも、残りのパーツを塗装する時間が取れない上、強風と湿気が影響して中々塗装が終わらない(終わらせてくれない)です。

 一応、本体の方のデカール貼りは済ましておきました。
f91-11.jpg

 半ツヤ仕上げだと言い切れば完成のような気がする状態ですが、デカールのツヤを落ち着かせる為にはコートしてやらないといけないのが現状ですね。

 ちなみに、メインカメラとセンサー部分はダイソーで買ったラピーテープを切り出して貼り付けし、目の部分はキット付属のシールよりも若干小さめに切り出して貼り付けてます。
 今回のF91のカラーレシピは以下の通り。

白:ガンダムカラー ホワイト12
赤:ガンダムカラー レッド7
青:ガンダムカラー ブルー17+ブルー12
黄:以前R2ザクで使用した物の余りで、混合比率不明
間接部:ファントムグレー

 F91のフォルムが曲面主体の柔らかい印象のある機体なので、その感じを強く表現するために、全体的にパステル調の色合いを目指したカラーチョイスで塗装してみましたが、いかがでしょう?

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
なるほどラピーテープですかc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
参考にさせてもらいます。
2006/09/20 (水) 19:18:59 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
 ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 センサーなどのピンポイント部分に良いアクセントになるラピーテープは使い方次第では良い武器になりますよ。

 唯、基本的にラピーテープはテープの粘着力が低いので、なるべく接着面を汚さないように使わないと、うまく定着してくれないので、貼り込み作業には若干手間取る可能性があるので注意してくださいね。
2006/09/20 (水) 22:41:03 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
