YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 No.13
 F91、何とか基本塗装が終了!んで、今の状態がコチラ!
f91-10.jpg

 やっぱりガンダムカラーホワイト12のアイボリーホワイトは良いですねぇ、ガンダムカラー単品のラインナップが増えるなら真っ先に単品化を希望したい一品です。

 久々にエアブラシを使ったので、妙な初心者気分で塗装してましたが、慣れた頃には既にほとんどのパーツの吹き付けが終了。やっぱり普段からエアブラシは定期的に使わないと感覚が鈍りますね。

 まだビームランチャーの塗装と、ビームシールド発生器の塗り分けが終わってませんが、とりあえず塗装が終わった部分をスミ入れを施しました。今回はスミ入れでもチャレンジ精神を発揮するためにポスカの極細タイプでスミを流し、乾燥後にエタノールで拭き取るという荒業?でスミ入れしてみました。(ちょっとキツメな印象になってしまったかも?)

 後はデカール類の貼り付けと、つや消しクリアーを吹いて(後、ランチャーの塗装)完成ですが、この仕上げは秋雨前線が解消されるまではお預けでしょうね。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
完成間近ですね。
自分もホワイト12の単色製品化希望に1表いれたいです。
ホワイト5はいいけどホワイト1なんてほとんど使わない色ですよね。
2006/09/15 (金) 11:41:54 | URL | カール #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
ってほぼ完成じゃないですかΣ(゚Д゚;エーッ!
こちとら家を空けていたのでまったく進んでません(;´Д`)
自分はつや消しか半光沢のどちらにするか迷いそうです(だいぶ先だけどw)
2006/09/15 (金) 19:18:35 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
 カールさん、コメントどうもです。

 実はこの前ガンダムカラー発売元のクレオスさんに、「ガンダムカラー単品のラインナップが今後増える予定があるのでしょうか?」という質問をメールで送ったのですが、現在ガンダムカラー単品のラインナップ追加予定はなく、今後、追加する可能性は低いそうです・・・。(涙)

 このままだとホワイト12の単品化も夢のまた夢ですね・・・。今後なるべくカラーセットにこのホワイトを入れてもらうか、単品化に対する熱い思いをクレオスさんにメールで送るとかの地道な運動しかないですねぇ・・・。

 ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 今の所、F91本体のデカール貼りも終わる所なのですが、未塗装パーツは天候の関係上、まだやってません。連休中も天気が悪いって予報だし、完成間近なのに完成してない中途半端な状態がもう少し続きそうです・・・。
2006/09/15 (金) 23:29:04 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
