YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンプラ フォーミュラー計画 No.12
 F91の外装サフ吹きが終わりかける寸前でサーフェイサーが空になってしまいました。あと少しで吹き終わったのになぁ・・・。早めに買いに行かないといけませんね。

 当然、空になったスプレー缶は、中のガスを極力抜き出して穴を開けて捨てるわけですが、穴を空けたらドバドバ底に溜まった塗料が出てきて後始末が大変でしたね(笑)

 缶スプレーっていうのは中々最後までキレイに使い切ることの出来ない道具という認識が僕は強いです。どんな使い方をしても、塗料が残ってしまうし、ガスが少なくなると、塗料の粒子が大きくなって仕上がりが悪くなったりするし・・・。エアブラシで吹き付ける手もありますが、お手軽感を考えると、缶スプレーの方が使い勝手が良いんですけどねぇ。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私はエア圧の高さがどうも馴染めなくて
瓶ものを吹いてますが
やっぱり缶も手軽で良いですね。
よく吹き続けると、缶が冷たくなって
びっくりしました。
ではではYANさんのF91の完成
楽しみに待ってますよぉ。
2006/09/08 (金) 21:20:45 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
コメントどうもです
 すず虫さん、コメントどうもです。

 確かに、缶スプレーって長く吹き付けていると冷たくなってしまいますねぇ、冬場とかに缶が冷えると使うのが結構きついものがありますね。

 F91の方ですが、ようやくサフが終了したので、準備が出来次第、塗装に入ります。
2006/09/09 (土) 22:19:02 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。