YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 No.11
 ノロノロと手の遅い作業がデフォルトの僕ですが、何とかF91のグレー配色部分の塗装がほぼ完了しました。後は一部だけ残っている外装パーツをサフ吹きして本塗装に突入します。

 F91の外装パーツ配色はとりあえず、ホコリを被っていたまま片隅に放置されていたコイツを使おうと思います。
g-color.jpg

 ガンプラモデラーには馴染み深いガンダムカラーシリーズの「ガンダムVer.Ka」・「ガンダム4・5号機」用の塗料ですが、この2つに入っているホワイト12は、調色では難しい微妙にアイボリーの効いた白となっています。

 もうすぐ発売が延期されていたF91のガンダムカラーが発売する時期ですが、まぁ、指定色よりもポップな感じのカラーリングにしたいので、手持ちの色で何とか仕上げていきます。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
このホワイトいい色ですよね!
自分もカトキカラーの色味好きです。
でも、デカールもそうですが、このカラーももう手に入らないですよね。ある程度のスパンで再生産してもらいたいものです。
2006/09/05 (火) 19:47:15 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
 カールさん、コメントどうもです。

 僕もこのホワイトは結構お気に入りの色合いですね。今の所、ウイングガンダムVer.Kaのカラーセットにもホワイト12が入っていますが、コレも中々見かけなくなったなぁ・・・。

 あ、でも過去2体のガンダム系Ver.Kaにはこのホワイト12が使われていたので次回の最新MGクロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka用のカラーセットにラインナップされる可能性は高いかも(あくまで予想ですが・・・。)

 いっその事、このホワイト12もガンダムカラー単品のラインナップに加えて欲しいものですね。
2006/09/06 (水) 16:04:34 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
