YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
材料調達 No.2
本当は三日位前に調達したんですが、記事にUPするの忘れちゃったので、今更ながら報告させてもらいます(笑)

 んで、調達したのはコチラ
marksetter-softer.jpg

水転写式デカールを愛用し、多用するモデラーには必需品のマークセッター(左)とマークソフター(右)です。まぁ、両方ともデカールを軟化させてデカールを密着させる物なのですが、セッターはそれとプラスしてデカールの接着剤としての役割があります。

 最近のデカールは一昔のものに比べると、格段に貼り付けやすいものが豊富となっているので、必ずしも必要というわけではないのですが、水転写式デカールを貼る時に気泡が残る事で起こるシルバリングを防ぐには充分効果が発揮される代物です。

 後、余談ですが、F91の洗浄にはまだ取り組んでません。なんか最近天気が不安定なので、快晴の日を狙って一気に洗浄しようと思います。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。