YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画 No.9
 F91は来たるべく塗装のため、パーツの洗浄作業に移行したいと思います。もっと早めにやるべき事だったんですが、パーツ破損のモチベーションダウンには敵いませんでした。

 洗浄したらなるべく早く塗装に入らないと、塗装が嫌いな僕は投げ出す可能性も少なからずあるので、気合を入れなければなりません。

 前にも書いたと思いますが、塗装という工程がある模型は、工作半分・塗装半分を占めると僕は思っています。つまり、どちらかが欠けるとその作品の完成度は50%でしかないと言うことです。

 まぁ、理想論ではコレだけ大きく言えるのですが、必ず守って実行しているのか?と聞かれると反論できないのが現状なんですけどね(笑)

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
自分は塗装けっこう好きなんですが、なかなかやる気がでない(どっちなんだ( ゚Д゚)ドルァ!!)
ちょびちょびと連邦の赤オニを塗装してます。
2006/08/31 (木) 20:58:00 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
 ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 僕が塗装を嫌がるのは塗装環境が屋外に限定されているのが原因ですね。屋外だと気候に影響されて、風が強かったり、湿気が多いとエアブラシや缶スプレー等による塗装が出来ないときがあります。

 安定した塗装環境を得るにはそれなりの費用や場所が必要になり、結構考えることが多いので、僕にとっては課題となっていますね。
2006/09/01 (金) 20:19:36 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
