YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画 No.6
 今日は水転写式ガンダムデカール最新作のF91用を購入。物自体はMG F91に付いているマーキングシールとドライデカールが水転写式デカールになっているものですが、なにやら気になる文章を発見しました。
g-decal1.jpg

 シルバーメタリックデカール入り?何のことだと思い、デカールを眺めていたら、その理由がわかりました。
g-decal2.jpg

 画像ではチョット見分けが付きにくいですが、肩のマーキング用のF91の文字が、確かにシルバーになってました!コレならハリソン専用F91に塗装しても、流用できそうです。もしかしてバンダイさん狙ってたのかなぁ?

 後、オマケとしてこんなのも用意。
f91-5.jpg

 胸の部分に連邦マークを付けると、機動戦士クロスボーンガンダムに登場する量産型F91の仕様になります。ちなみに連邦マークはMGガンダムのジャンクパーツを加工して使用。まぁ、お遊びで付けた物なので、スグに外すんですけどね。

 ちなみにハリソン機も青系の専用カラーリング以外は量産機と同じく連邦マークが入った量産機体なので、これからチャレンジしたい方がいれば、このF91用ガンダムデカールとガンダムの連邦マークを使って、再現してみるのもアリですよ。

←清きクリックをお願いします!
訃報
 ブライト艦長役で知られる鈴置洋孝さんが肺がんのため今月6日にお亡くなりになりました。

 昨日からこの事について書くべきか、書かざるべきか散々悩みましたが、ガンダムに関わるブログを運営している以上、心からご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
なにやらHGUC用のデカールも発売されたようで・・・気になるところです。
一方オイラは何を思い出したか、ガンキャノンをいじってますw
2006/08/13 (日) 21:41:11 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 確かに、HGUC用のデカールもありましたねぇ、中にはEXモデルの艦船用のデカールも新登場してましたし、ガンダムデカールも随分ラインナップが揃ってきているので、うれしい限りですね。
2006/08/14 (月) 13:45:16 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
