YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 No.3
 今回のF91は、『ある部分』を改修しましたが、どの部分だかわかるかな?
f91-1.jpg

 答えはF91のサイドアーマー上部の空いた部分をプラ板で塞いで可動部分を隠した事。
f91-2.jpg

f91-3.jpg


 見ての通り、大した改修じゃありませんが、ここの部分をしっかりカバーしてやると、多少の見栄えの変化が期待できます。

 ただし、サービルラックを兼ねている左サイドアーマーは、そのままプラ板で塞ぐとサーベルカバー可動の際に、H25パーツが干渉してしまうので、このパーツの強度が落ちない程度に干渉部分を削ってからプラ板で塞ぎました。
 
 ヴェスバー両構えポーズをさせていて思ったのですが、コレだけガシガシ動かせると、塗装した後の剥がれが怖いですね。

←清きクリックをお願いします!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うーむ・・・仕事が速いなぁ(´・ω・`)
オイラは暑さを言い訳にまったくさわってません!!
まぁYANさんのブログ見てたら自分が作った気分になれて、それで満足だな(ぁw
ためになるしw(゚Д゚)y─┛~~
2006/08/05 (土) 17:17:31 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

早速ですね。
私も一つ買いましたが
まだ箱も開けてません。
今月中にはご対面する予定ですが。
また参考にさせて頂きます。
ではでは。
2006/08/06 (日) 00:02:26 | URL | すず虫 #TOmz3iPU[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです

 いやいや、僕はどちらかというと作業が遅い方ですよ。もう少し暇があったら作業も効率よくできるんですけどねぇ。


すず虫さん、コメントどうもです

すず虫さんもついにF91購入ですね!MG F91 は中々アクション性の高いキットなので、すず虫さんがコレをどう料理するか楽しみです。
2006/08/06 (日) 12:59:03 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
