YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
ガンプラ フォーミュラー計画 No.1
 とりあえず、F91の仮組みが完了しました!
karigumi01.jpg

 F91は15m級MSなので、今までMGでキット化されたMSと比べると、本当に小さく、HGUCの大型MSくらいのサイズが丁度良い位ですね。
karigumi02.jpg

 この通り、ヴェスバーも構えてポーズもバッチリ決まります。キットが小型なだけに、これほどの可動を維持するのは難しい事だと思うのですが、それを実現できるバンダイさんの技術力が恐ろしい・・・。(笑)

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
は、速い!!(;´Д`)
まだ右手までしかすすんでませんw
後ハメもわからないんで、やんわりハメてます(いつも・汗)
YANさんの画像を参考にさせてもらって、ノロノロ作っていきます(´▽`*)アハハ
ところで、もし宜しければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2006/08/01 (火) 19:28:45 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
本当に小さいですね。
やっぱF91は、かっこいいな!
さすがバンダイの技術はすごいです。
ラフレシアのプラモ出してくれないかな。
2006/08/02 (水) 04:10:25 | URL | kzo8 #-[ 編集]
ん~、こうやって見ると、なかなか良く動きますね、私のほうはちゃんと仮組しないでいきなりいじり始めちゃいましたんで、こんなに良く動くとは思いませんでした。
なかなか期待大ですね。
2006/08/02 (水) 21:07:02 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

 リンクの件ですが、ページ左上のプロフィールに書いてある通り、リンクフリーなので、是非ともリンクしてやって下さい。


kzo8さん、コメントどうもです。

 ラフレシアがキット化するとしたら、おそらくEXモデルで登場でしょうねぇ、もしかしたらF91の台座を利用してラフレシアを作っている猛者モデラーがいるかも?


haharuさん、コメントどうもです

 実験色の強かったポリキャップレス構造も、この可動範囲なら、ある程度の結果を残したといえますねぇ。

ABSのみの構成によってコレだけの可動範囲を実現できるバンダイさんの技術は次回作のクロスボーンでも生かされるでしょうね。
2006/08/02 (水) 22:19:55 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
