YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ガンプラ フォーミュラー計画始動!(改訂版)
 一日遅れですが、買ってきました!F91!

 まぁ、買ってきたのは良いのですが、本格的に製作できるのは8月以降になりそうなので、とりあえず説明書だけでもジックリ眺めておきます。

 んで、恒例のガンプラの夏キャンペーン「2006サマーMGガンプラクジキャンペーン」(タイトル長っ)のクジもゲット!
Glot.jpg

 2380円でF91を購入した筈なのに、なぜかサービスで3枚引かせてもらいました。でも、当選番号が10桁なので、コレで本当にリアルタイプカラーのガンダムが当選したら、全ての運を使い果たしてしまいそうな予感がします(笑)

2006年7月29日16:00現在、上半身一部だけ素組みをしてみました。
kari01.jpg

 なんだかパーツ紛失率が高そうなキットだというイメージが付きそうな感じですが、毎度ながらMGの進化スピードが良くわかるキットになっています。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お邪魔しまっすε=(ノ゚ー゚)ノ
オイラも今日買いました2600円くらいで・・・カード2枚でしたよ・・・ズルイw
そして箱あけただけで止めました(;´Д`)
だって先日完成させたのがパーツ数の少ないジムコマンドですから・・・F91の多さに凹んでしまいましたとさ。
ところで質問なのですが、後ハメ加工等なさってるのでしょうか?自分は後ハメとかしたことないので、いつも塗装しながら組み立てたりしております。今回もどの手順で組み立てようか思案しています。とりあえずフレームだけ組んでみようかなぁ|д゚)
2006/07/29 (土) 18:09:35 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
購入おめでとうございます。
楽しみにしていたキットを手に入れるのは幸せな瞬間ですよね。しかもくじもオマケしてもらってツイていますね。
リアルタイプカラーのガンダム欲しいですね。でももし当たったらヤフオクに出しちゃいそうです…
いつも見ている方の中で誰かは当たるかもしれませんね。
2006/07/29 (土) 21:59:54 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです

 質問の後ハメ加工についてですが、なるべく一部切断のみで済む簡単な後ハメ加工を施すことが多いですね。

 F91は細かいパーツが多いですが、パーツが細かくなった分、合せ目が極端に目立たない構造になっているので、時間をかけても完成させる価値はありますよ。


カールさん、コメントどうもです。

 今回のキャンペーンでリアルタイプカラーを手にする人は1000人、ハガキの懸賞なら何とか当てられそうな気がするのですが、当選番号クジとなると手にした人は相当な強運者ですよねぇ。

 そういえば、Ver.ONE YEAR WARのガンダムはまだ作ったことないなぁ、いっその事コレをリアルタイプカラーで作ってみるのもアリかもしれません。

2006/07/30 (日) 11:58:52 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
