YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
F91を再勉強中! No.2
 今月は暇な時間が取れない上に、モチベーション不足で中々作業がとりかかれない状態が続いております。

 しかもビギナをクラッシュモデルさせるか否かの選択もまだの状態で、とりあえずF91のMS戦をピックアップして鑑賞中です。

 劇中のビギナの破損箇所は頭部、胸部、右腕、左脚部と左フロントスカートにフィン・ノズルですが、クラッシュモデルで仕上げるとなると、厄介な損傷が頭部。カメラアイから上半分を切り取られている状態で、見た目的にはかなり情けない・・・。再現するとなると、思い切りが必要です。

 んーん、どちらにしてもモチベーションが降下状態では良いアイディアは浮かばないなぁ。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ま、マジですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ガンプラ作るのにわざわざアニメのシーンとか見てイメージ膨らましたりなさるのですね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
しかしなおさら拝見したくなりますね>ビギナ
オイラもMGF91購入予定です m9っ`・ω・´)シャキーン
サイサリスはどうしよっかな・・・サイフが(;´∀`)
2006/07/19 (水) 21:32:30 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[ 編集]
確かに、クラッシュした状態で動き回るMSって主役機以外じゃなかなかな珍しいかも知れませんね。それだけに印象深い
顔を再現するとなると・・・・なかなか大変ですね。顔以外の再現・・顔はそれっぽく創作ってのもありでは?
2006/07/20 (木) 00:31:29 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
コメントどうもです
ぼんごりゃさん、コメントどうもです。

実はF91って結構前に一回観たきりで、「どんな話だっけ?」という曖昧な記憶を修復するためと、ビギナの損傷箇所の確認のために再視聴しました。

サイサリス、良いですねぇ。僕も結構好きな機体なんで、余裕があれば作りたいですね。

haharuさん、コメントどうもです。

今考えている対策は、見た目重視にして頭部だけはあえてノーダメージにすることです。

それに、せっかくカメラアイがクリアーパーツだし、中身をデナン系の双眼タイプ風にして、精密度を上げる作業を検討中です。
2006/07/20 (木) 15:54:50 | URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
