YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
ネモいじり No.14
 買ってきました!ウェザリングマスターCセット!
weathering.jpg

 早速ネモに試してみましたが、中々使い勝手が良く、パステルと違って定着しやすくのに消しやすい特性が良い感じです。

 現在ネモの状態はこんな感じ♪
nemo18.jpg

nemo19.jpg



 ウェザリングマスターのシルバーをエッジ中心に散布し、土ぼこりの再現と、トーンダウンにウェザリングマスターのアカサビを散布してつや消しでコーティングしましたが、つや消しコーティングすると散布した直後よりも色が落ちる特性はパステルと同じみたいなので、もう一段階散布すれば、ネモは完成しそうです。

 ちなみにシールドには汚しはしてません。出撃するたびに交換してる(被弾したら使い物にならない薄いシールド)という勝手な設定を設けちゃいました。(笑)
←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
これはもうほぼ完成ですね!
いや~マーキングも汚しもバッチリでほんとカッコイイです!
シールドの解釈もそれっぽいですよね。あんなぺなぺなで守れるとはパイロットも思ってないでしょう。被弾して弾け飛んで役目終了ってとこでしょう。
ウエザリングマスターの作業はたのしいですよね。うちにもABC揃い踏みしております。
2006/06/30 (金) 21:42:29 | URL | カール #-[ 編集]
コメントどうもです
カールさん、コメントどうもです。

今の所、ネモはもう一回りの汚しが完了して、コーティング待ちの所まで完了しました。後、シールドですが、本体の汚れが増したので、汚れてるかな?程度の軽い感じの汚しを入れときました。

ウェザリングマスターは本当に使い勝手が良いですね。これから使う頻度が増しそうなアイテムになりそうです。
2006/07/01 (土) 09:47:10 | URL | YAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
