YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニコーンの新たな武器、到着。
 久々の更新です。最近はゆっくり製作する時間が無いんで、ガンプラ作りは完全にストップ。唯、約三ヶ月前に注文したまま忘れていた「機動戦士ガンダムUC4巻 パラオ攻略戦」の特装版が届きました!
UC-4.jpg

 基本的に小説を自ら進んで読むということは無い僕ですが、このガンダムUCは読み手をうまくその世界に引きずり込ませる作者、福井晴敏氏の手法は感服物です。

 まぁ、今回の場合は小説では珍しいプラモデルの付属「ユニコーンガンダム専用ビームガトリングガン」とはどんな物かというのが購入意思決定の判断に大きく作用したわけですが、肝心のユニコーンは素組みのまま放置状態なので、このビームガトリングガンも素組みしてそのままなんて可能性が大です(笑)

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

エースなザク MG高機動型ザク Ver.2.0 No.4
前回はカービン銃っぽく切り詰めたザクマシンガン。前にM4A1カービンの感じにすると宣言していたので、どうすれば表現できるかと考えたところ、M4A1カービンを使う特殊部隊の場合によく見られるのが、オプションのグレネードランチャーを装備していること!

これは外せないなぁと思いって考え付いたのが、MGシャア専用リックドムのマシンガンに付属していたグレネードランチャーに目を付け、この部分のみ部品注文し、現物合わせで使えるか判断するという賭けに出ました(笑)
06r-09.jpg

06r-10.jpg


届いたランチャー部分とVer.2.0版ザクマシンガンと合わせて見ると、以外にピッタリで、多少の改造で装着と着脱が可能になりました!
06r-11.jpg

グレネードランチャー装備のザクマシンガンを構えた状態。エース級ともなれば、取り回しと瞬間的な攻撃力が期待できる武器を望む・・・はず!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MGS4ブログパーツ 封印解除!
 MGS4発売日をカウントダウンするMGS4カウントダウンブログパーツのメニュー「Radio」と「BGM」の封印が解け、使用可能となりました。

 「Radio」機能は、MGS4の開発元である小島プロダクションのスタッフが運営するネットラジオ「ヒデラジ」を聴くことが出来ます。「BGM」では、MGS4のゲーム内で使用される音源を聴くことが出来るようになりました。

 メタルギアソリッドシリーズに使われる音源は、非常に良い出来のものが多く、ニュース番組などのBGMに使われることも多々あります。しかも!今回の音響製作は、スターウォーズの監督として名高いジョージ・ルーカスがスターウォーズの収入で建設した「スカイウォーカーランチ」に所属するスカイウォーカー・サウンドとの協力製作が行われています。

 スカイウォーカーランチ自体、住所が一般公開されていない上、選ばれたものしか入ることが出来ないという聖域なので、ストーリー、映像だけで無く、「音」にも拘るMGSシリーズの世界がこの「BGM」機能で垣間見ることが出来ると思いますので、是非視聴してみてください!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。