YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
久々に更新!
ただ今ガンプラ製作の機会に恵まれぬまま、忙しいだけで、ただ時間が過ぎていく状態が続いています(汗)

まだ今年に入って完成品が無いので、そろそろ一つ位は完成させてやりたいところですが、今はそう言ってられないのが現状です。

んーん、いつになったら暇になるんだろ?
←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

新作のMGはギャン!
Ζ旋風真っ只中な時期なので、新作のマスターグレードもΖものかと思いきや、劇場版ファーストガンダムでは登場しなかった悲運な機体ともいえるギャンの登場が決定したみたいです。

ギャンって結構人気があるのに、今までMGとは縁が無かったのが不思議な位ですね。後、「ギレンの野望」によって発展型の機体も増えたので、MGとして登場したら以外に作り応えがあるかも?

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ただいま完成品に縁が無し
 WBCで日本が世界一になって大騒ぎの最中、僕は何かと最近忙しくてゆっくりガンプラが作ることも出来ない状態です。

 素組みとかのままで塗装待ちの状態の物がただでさえ多いのに、風が強い日が続いたり、天気が悪かったりして塗装の機会に恵まれず、日程も合わない・・・。

 このままだとしばらくガンプラの「完成品」というものに縁の無い生活が続きそうです。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

そろそろ材料不足
体調も良くなり、久々にガンプラ製作を行おうと思った矢先、接着剤以外の耐水ペーパーやパテ類などの消耗品がかなり不足気味。

センサー系の表現のちょっとしたアクセントとして使うことのあるラピーテープとかは一生分使えるくらい余っているのに・・・。今週は材料調達に少しばかり出費が重なりそうです。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

体調不良・・・。
実に約2年ぶりの風邪をひきました・・・。

体がダルくて頭が痛い状態がここ2~3日続いています。外も風が強いし、今日は予定も無いのでこのまま安静にしています。

←清きクリックをお願いします!
Ζの眼差し・・・。
 GMキャノンの脚部の形状が中々キマらず、微妙に体調不良な日々をすごしていますが、そんな自分にふと悪寒が走る眼差しが・・・。

3-14-Z.jpg


 Ver.2.0のΖガンダム・・・。一月に破損した脚部を修復して以降、変形させて遊んだまま放置状態だったことをスッカリ忘れてました(笑)

 僕の場合、積み箱よりも仮組みのままの放置が基本となっている?ので珍しいことではないのですが、今一番完成に近いのはこのΖですね、元々コイツは簡単フィニッシュ法で仕上げるつもりだったわけですから。このまま一気に完成させようかな?

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

マスターグレードF91が登場!?
 最新のガンダムゲーであるクライマックスU.C.のチラシからの情報で急浮上したガンダムF91のMG化。

 15m級のMSをMGのクオリティで仕上げるとなると、機体が小さくなるだけに、今まで以上に苦労する点が出てくると思うので、マスターグレードF91が実現すれば、MGシリーズの可能性がまた大きく飛躍しそうな予感がしますなぁ。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

GM改ベースのGMキャノンを作る!(第4回)
 モチベーション降下中の自分に鞭を打つべく、久々にプラモにパテを盛ることなりました。

 GMキャノンの脚部は元々分割式の追加装甲という設定だったと思うので、ガンキャノンのスネパーツを被せて表現しようとか考えましたが、GM改版GMキャノンということを考慮して「スマートな増加装甲」というテーマを持たせたいと思い、とりあえずGM改のスネにエポパテをモリモリ・・・。

gmc04.jpg


 ・・・。コレじゃあ粘土遊びかな?タミヤのエポパテは「速硬化タイプ」を主に使ってましたが、今回は「高密度タイプ」を使用して形を考えながら盛り付けるハズが、結局考え無しの盛り付けになりました(笑)

←清きクリックをお願いします!

 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

モチベーションが降下中・・・。
 ここ一週間、なんとなく気分が乗らないまま製作途中のガンプラには手を加えずに放置気味・・・。

 部屋が散らかり、天気も悪い、こんな状態が続くのが僕的には結構ストレスになったりします。

 天気の方はどうにもなりませんが、掃除のほうはどうにかなる問題なので、部屋の掃除をしつつ、快晴を願いながらガンプラ製作のモチベーションの上昇を図らなければ!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ニンテンドーDS Liteが登場!
 ただいま携帯ゲーム機の勝ち組路線まっしぐらの任天堂からニンテンドーDS Liteが今日発売されました。

 PSP対DSの携帯ゲーム機戦争・・・。僕的にはPSPが勝利すると思ってたんですが、携帯ゲーム機販売のノウハウを知っている任天堂が一歩先を行ってますね。

 PSPは「脳トレ」のようなキラーソフトがまだ登場して無いのが痛いところ・・・。PSPに秘められているポテンシャルを最大限に発揮できるPSPだからこその独自性のあるソフトが出ない限り、今後がキツイところかなぁ。

 どっちにしても、両者の競争にはまだまだサプライズな展開があるはず、僕的には両者が消費者を魅了させる展開を今後も期待してます。





←清きクリックをお願いします!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
