YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
最近のガンダムシリーズのMS戦
ファーストからSEED DESTINYまでのMS戦を振り返ると最近はガンダムVSガンダムのMS戦が当たり前のように行われている気がする。

ガンダムに対抗するMSはガンダムという考えは間違ってはいないと思うけど「ガンダム」という名や形を想像すれば、誰もが「強い」という概念を無意識に考えていると思う。

はじめから強いとわかっている機体のMS戦は僕の目から見ると結構マンネリ気味で、どちらかと言うとキュベレイやジ・O、サザビーのような「ガンダム」ではないが、それと同等かそれ以上の性能を持つMSが敵として登場し、MS戦を行うという絵が見たくてしょうがない。

まぁこういう意見は賛否両論かも知れませんが、それも覚悟の上です。(笑)

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

謎のMSを製作中・・・。
ジム改をベースに、今まで保管していたジャンクパーツを組み合わせて機体を製作していますが、一体何の目的を持ったMSなのか分かんない状態に、しかもパーツ組み合わせただけで形状はそのままだし・・・。
一応、EWAC系の機体として作っていこうかな、いつになったら出来上がるかわかんないけど・・・。

ちなみに使っているパーツは頭部のエポパテで作ったバイザー?以外は全てガンプラから流用したパーツで、全部で5種類です。わかるかな?

謎の機体

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

用語集を作成中
今、僕の管理しているホームページ「YANDERFUL」「プラモ専門用語集」を作成中ですが、事典を書く人の大変さがわかってくる作業です・・・。

あ行~わ行まで一通り載せましたが、完成度はまだ低いです。一応、用語集に加えて欲しい用語があるという方のために用語の募集も行ってるんで、「プラモ専門用語集」のページからメールで載せて欲しい用語を送ってもらえるとうれしいです。
[用語集を作成中]の続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

MS-06R-2 ザクⅡ
MS-06R2


F2ザクを芯にして作ったMS-06R-2ジョニー・ライデン機です。
ケータイで撮影したものなんで画像をキレイに見せるのはここまでが限界・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MG ΖガンダムVer2.0 発売!
MG ガンダムMk-Ⅱver2.0に百式のバリュートパックに続いてMG ΖガンダムVer2.0が12月に発売が決定!

なんかこのブログで初めてガンプラを取り扱ったけどやっぱりこれだけだとサビシイ・・・。

ホームページの方もそうだけどデジカメを持ってないことが結構運営に響いてるなぁ・・。冬あたりに安くても良いからデジカメを買わなければ!
[MG ΖガンダムVer2.0 発売!]の続きを読む

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

ロッテ、四連勝で優勝!
ボビーマジック炸裂!ついに千葉ロッテは四連勝で31年ぶりの日本一に!今振り返ると今年のロッテの強さは以上な物でしたね。久しぶりに歴史に残る面白い日本シリーズを観させていただきました!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ロッテが日本一に王手
ロッテが強い!阪神に3連勝3試合連続2桁勝利はまさにボビーマジック!ついに31年ぶりの日本一に王手をかけた。これで次の試合にロッテが奇跡の4連勝4試合連続2桁勝利でもしたら、もうバレンタイン監督は神の領域の人ですよねぇ・・・。

テーマ:思っていること - ジャンル:ブログ

ロッテ連勝!!
 連勝は連勝でもまた10得点の大量リードでの勝利!しかも日本シリーズ史上初の2試合連続2桁得点!

 渡辺俊介投手は被安打4で完封だったようですね・・・。見たかったなぁ・・・。
 
 僕自身、渡辺俊介選手は投手の中で結構好きな部類に入ってます。あのサブマリン投法は手塚一志氏の「魔球の正体」では「お控えなすってリリース」と書かれて紹介されています。

 今となっては扱い的に、ニッポニア・ニッポン、ワシントン条約級のサブマリン投法を今後も見ていきたいものです。

インターネットテレビ「GyaO」
 最近、TVのCMにも登場し、ユーザー数も300万人突破の「GyaO」

 僕もこの「GyaO」はベータ版からのユーザーですが、まさかここまで注目されるサイトになるとは思いもしなかったです。
 ベータ版の時に比べるとコンテンツも着実に増えてるし、動画も無料にしては出来の良い状態と言えます。
 ただ心配なのが登録件数300万人を達成しているにも拘らず、赤字経営になっていること。折角の視聴無料ページも、コンテンツ確保費用は馬鹿になりませんからそこのところで苦しんでるようです。ここのところを何とか解決できれば良いのですが・・・。

個人的にはもう少しCM増やしても苦にはならないと思っているのでCM量を増やして広告収入UPしても良いと思ってるけど・・・。ダメかな?
昨日の阪神×ロッテ戦
友人宅で阪神×ロッテ戦を5回裏終了まで観戦して帰宅し、夕食を食べてから改めてTVを付けると画面は真っ白・・・。最初は演出か?とか思っちゃいましたよマジで(笑)しかもコールドでロッテが一勝してるし。まぁやっぱり連戦してるロッテのほうが緊張感あるから試合の無かった阪神に比べてモチベーションが足んなかったのも事実だし、来年あたりはなるべく試合が空かないようにスケジュール組み直したほうが良いような気がするなぁ・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

祝!ブログ開設!
なんとなく気まぐれにブログはじめました。まぁ自分の性格が熱しやすく冷めやすいタイプの人間なんでいつまで続くことか・・・。

ちなみに、ホームページも運営してます。

 「YANDERFUL」 
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラーの「YAN」が運営するサイト
URL:http://www.geocities.jp/yanderful2005/index.html
[祝!ブログ開設!]の続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
