YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザクⅡS型 Ver.2.0 赤い彗星編 No.1
 MG ∀ガンダムの発売日が、8月9日の上旬発売になるようです。静岡ホビーショーでの発表時に、僕がバンダイの開発スタッフから話を聞いた時点で、金型は完成状態だと言っていたので、下旬発売は無いだろうなぁとは思っていましたが、こうも早くなるとは・・・。このままいくと、「積みプラ」という借金生活に陥りそうです。(笑)

 ちなみに、天候は相変わらず塗装に向かない状態が続いているため、未だにザクJ型は、サフ吹きすら終わってないです。(涙)

 んで、ただ天候回復を祈っていても、仕方が無いので、シャアザクの製作を再開!プラモプラスさんの「丸皿モールドA 5.0mm」と携帯電話にハデな装飾を施す「デコ電」などに用いるラインストーンを使用し、ザク用のモノアイを製作。
zaku2s.ver2.0-01.jpg

 メタルパーツと輝くレンズによる表現が、モノアイの精密感UPに貢献していますが、ただモノアイを換装しただけだと、キットのモノアイガードパーツを外す事となるので、画像ではわかり難いですが、実際に見た感じでは、ちょっとスカスカした感じになってしまいました。
zaku2s.ver2.0-02.jpg

zaku2s.ver2.0-03.jpg


 モノアイガードを再使用できるように、モノアイとの干渉部分を削り取り、首振りリンク機能に支障が無いように加工しました。モノアイガードのおかげで、奥行きが湾曲して見えるので、スカスカ感は解消されました。ちなみに、この改修は、そのまま製作中のJ型ザクにも応用できるので、同様の加工を施しておきましたが、完成手前のJ型の塗装はまだまだ先になりそうです・・・。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。