YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノワール、レストア不能に・・・。
 フェイスパーツの交換を行えば復活する予定だったノワールですが、こんなものが今日バンダイさんより届きました
b.letter.jpg

 まさかのパーツ在庫切れにより、ノワールの完成前にお蔵入りとなってしまいました。しかも、ノワールの再生産は現在未定となっているそうです。(涙)

 毎月5日に発表されるバンダイホビーサイトの再生産出荷表にて、ノワールの出荷日が乗れば、部品も注文できるのですが、いつになるかわからないものを待っていても仕方ないので、これからは、ザク製作作業に労力を注いでいきます!

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

漆黒のストライクノワール編No.7
 途中で放置していたノワールですが、何とか基本塗装が終了しました。

 後はスミ入れ、デカール貼りを実行して、クリアーコートしてやれば終わりなわけですが、塗装が終わっていたノワールのフェイス部分のパーツを不注意で割ってしまい、部品注文する羽目になりました(涙)今は首なしのノワールが負のオーラを放ちながら直立しております。
s.noir13.jpg

 今回は頭部LED発光の仕掛けがある以上、土台となるパーツが壊れてしまうのは、やはりショックが大きいです・・・。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

漆黒のストライクノワール編No.6
 ノワールの頭部発光ギミックに使う高輝度LEDを「LED PARADISE☆エルパラ」にて注文し、無事に手元に届きました!
LED1.jpg

 んで、今回のノワールの頭部に使うLEDは、「角形2.3.4白色LED」というタイプのものをチョイス。サイズも小さいので、ガンダム系の頭部を光らせるには最適なLEDだと思います。

 早速、ノワールの頭部に角型LEDを組み込んで点灯させてみると、・・・。
s.noir11.jpg

s.noir12.jpg


 前回組み込んだ白色LEDはぼんやり白く光る感じだったのですが、このLEDは前回組み込んだものよりも更に輝度が高く、頭部の黒いプラが一部光で透けるほど明るいです。

 とりあえず頭部に使うLEDはこれで決定ですね。エルパラさんではRGB7色自動変化LEDなど、ユニークなLED等も取り扱いが始まり、品揃えが豊富で、送料も定形外郵便(保証無し)で最低120円からなので、中々良い買い物が出来ました。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。