YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
コメントスパムの救世主となるのか!?
 ここ3~4日間自宅を離れ、通信環境の無い状況に置かれていた為、このブログもほったらかしで、その間に増えた不愉快なコメントスパムの除去にさっきまで追われていたわけですが、FC2ブログは、僕が知らない間に僕が求めていたコメントスパム対策機能。「画像認証制機能」を取り入れたようです。(話題的には遅いかなぁ)

 少なくても、自動で無差別に送られてくるコメントスパムには有効な機能なので、僕も早速導入させていただきました!今後はコメントを書いてくれる方には何かと不便が出てしまいますが、最近コメントスパムに悩んでいるFC2ブロガーの救世主になるこの機能の導入をオススメしつつ、健全なサイト運営のためにも、ご協力お願いいたします!!

←清きクリックをお願いします!

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

危険な発掘品?
 なんとなく部屋の整頓をしていると、これまたとんでもない品の発掘に成功しました。その品はこちら!
coffee01.jpg


 一時期、復刻版も100円で再販されたロッテのコーヒーガムですが、僕の持っているこのコーヒーガムは、復刻版ではなく、販売終了当時の値段、60円で売られていたものです。
coffee02.jpg


 数年前に、近所の古い店でホコリを被ったこのコーヒーガムを発見し、残り4個を購入、早速一つ開けて一枚試食するべく、包み紙から取り出すと、包み紙はコーヒー色に染まり、ベタベタした状態でした。

 ガム自体は特に問題なく噛み締めさせて貰いました(笑)元々ガムには賞味期限の表示義務がないので、このガムも賞味期限が書いてません。まぁ、さすがにもうすぐ20年位になるこのガムを食べてみる勇気はもうありませんけどね。


←清きクリックをお願いします!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

久々に更新!
ただ今ガンプラ製作の機会に恵まれぬまま、忙しいだけで、ただ時間が過ぎていく状態が続いています(汗)

まだ今年に入って完成品が無いので、そろそろ一つ位は完成させてやりたいところですが、今はそう言ってられないのが現状です。

んーん、いつになったら暇になるんだろ?
←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
