YANLOG
それ以上でもそれ以下でもない中級ガンプラモデラー「YAN」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンプラ画像用にリニューアル
 今までこのブログで使用していた公式テンプレート[ gray ]を元にカスタマイズを実行!テンプレートに含まれている広告変数を消さなければ公式テンプレートのカスタマイズは基本的に自由ということで、シックな色合いを前面に押した配色に変更しました。

 元々は、タイトル部分の背面画像を変更するだけの予定でしたが、画像と周辺の色合いの調和がとれず、結局スタイルシートの記述をほぼ全て確認する羽目となる作業になっちゃいました(笑)

 まぁ、タイトル部分の画像を変更するにもちょうど良い物が無かったわけで(笑)、一時的に以前製作したクロスボーンガンダムX3の画像をタイトルバック用に再編集。本当はもう少し請ったものを用意したかったのですが、レイアウト変更に時間を取られたので、それはまた今度にしておきます。

←清きクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

帰還報告!
 ここ一週間、色々忙しくてガンプラにはノータッチ。更新が滞っていましたが、一応生きております。(笑)

 更新が滞っている間何かあったのかと問われると、普段外で使うノートパソコンのマザーボード、ハードディスク交換のための修理と、自宅で使っているプリンターが、黒のみ印刷できなくなる等、身の回りの機器の故障が相次いでました。

 ノーパソはメーカ側から不具合報告があったので、無料修理でしたが、問題は黒だけでなくなったキャノンBJF890。ヘッドクリーニングを繰り返しても解決しなかったので、多分、プリントヘッドの故障でしょうね。

 プリントヘッドを交換すれば、まだ使えるとは思うのですが、前にも一度プリントヘッドを交換しているので、高い消耗品を買うよりは、この際、新型を導入することを決意!色々調べた結果、キャノンPIXUS MP600の購入に踏み切りました。

 価格.comだと18,500円代が最安値だったので、とりあえずこの価格を目安に自宅近くのコジマに出向き、実機を確認。店頭価格22,800円から値引き交渉で20,800円まで下がりましたが、ココまでが底値だと言うので、コジマでの購入は断念。近くのOA機器店で、限定5台、19,800円を、ポイント割引で割り引いて18,800で購入。しかも旧機種の引き取りも無料で応じてくれたので、結果としてはネット購入より充実した買い物なったかなぁと、まぁ、こんな感じです(笑)

 機器の故障でヘコんでいた気持ちを新たにして、そろそろガンプラ製作に戻っていこうと思います。

←清きクリックをお願いします!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

高機動型アシモ
 今月の13日にホンダが新型アシモの発表を行ったそうですね。

 何でも前回のアシモより姿勢制御技術が向上し、走るのが速くなったそうです。どれだけ速くなったのか確認すべく、アシモのホームページで動画を拝見しました。

アシモの走行動画(http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html

 どうせ大した進化はしてないだろうと考えた自分が馬鹿でした・・・。

 人の早歩き並にスピードは向上し、スピードをほとんど維持したままでのジグザグ走行も可能になってます。

 これ見ちゃうとMSの登場も期待してしまうのは僕だけじゃないはず!

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 YANLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。